真っ昼間ガール

ただの日記

フランス国宝展はおすすめ

フランス国宝展、意外とめちゃくちゃおもしろかった。技に感嘆したのが半分、アイデアに感嘆したのが半分。展示の演出の仕方も光と影をうまく使ってて、なんというかおしゃれ、。、

質感が銀っぽくなくて触ってみたい銀食器、本の表紙に使いたい精巧なエンボス加工、仕組みがまったくわからない折り布などなど。ホテルのガラディナーでたまたま隣になってチケットくれた、フランスの香りをまとった老婦人にありがとうを。

フランス人間国宝展

 

その後、一緒に行ったNさんと上野で飲んだ。偶然Nさんもギリヤーク尼ヶ崎を知っていたことから小盛り上がり。版元あるあるで大盛り上がり。

朝から取材ハシゴでヘトヘトだ。もう寝る。

f:id:daifukuchang:20171022143821j:image