真っ昼間ガール

ただの日記

スリー・ビルボード

ビール2、レモンサワー2、焼酎梅割1、白州水割3、日本酒小瓶1本。昨日はけっこう飲んだと思ったけどそんなでもなかった。代々木上原、下北沢、新宿、そしてきれいに終電逃して曙橋の友達の家で終えた土曜日。なんだろう、限界まで飲みたがるクセをどうにかしないと先がない気がする。

 

今日は日比谷シャンテで「スリー・ビルボード」、まだ2月だけど暫定今年のマイベスト。

怖いくらいよくできた脚本と、映画ならではの救いを残した終わり。小さな、貧しい、濃密な街、いい人がいい人ではなく、勧善懲悪に収まらない世界。今を生きる人々の、小さな戦争映画。オレンジジュースのストローの向きに泣かされるなんて、予想もしなかった。

終映後は、すすめてくれたNさんとポルトガル料理。赤いクロスにシンプルな料理、それこそこないだ見た「ポルト」に出てくるような、フォークとナイフをカチャカチャ言わせて食べたい感じのお店でした。

f:id:daifukuchang:20180212235356j:image