真っ昼間ガール

ただの日記

ゴロワーズを吸ったことがあるかい

出張で神戸に。仕事の合間に元町の角打ち、酒商熊澤に寄って3杯ほど。泡、仙介 しぼりたて 無濾過生原酒、八重垣のなんたら。

次の日は早起きして朝からまた角打ち。近鉄奈良のなら泉勇斎で山乃かみ酵母の談山、菩提酛の嬉長、菩提酛の三諸杉、鷹長 純米吟醸。店のおじちゃんがいい人でお酒をたくさん教えてくれた。お客さんも他に3人くらいいて、適当にしゃべってよい時間でした。御徒町の吉池の地下は、意外と酒の品揃えがよいらしい。

 

若草カレーを食べて東京に戻り、電気グルーヴのワンマン。最高、やっぱり瀧のバランス感覚が尊い。アンコールで日出郎出てきた。その後は一緒に行った人と新宿で飲む。和食屋さんで腹ごしらえしてから、ゴールデン街昭和歌謡バー。ひたすらレコードまわすマスター、世の中には知らない音楽があふれてた。朝までひたすら焼酎飲んで、最後はスチャのライブ映像でうんうん唸って笑ってさようなら。どっかの店で誰かが大声で「香菜、頭をよくしてあげよう」を歌ってるのを聴きながら、久しぶりに凪でラーメン食べて帰る。楽しい週末でした。

f:id:daifukuchang:20180318232702j:image