真っ昼間ガール

ただの日記

オランダ出張とひたすらな羅列

先月は出張で初めてのオランダ。きれいな街並みと飾り窓に圧倒されつつ、ひたすらパンと加工肉とビールを摂取してた。夜10時くらいまで明るくて、楽しげな国。

 

オランダ帰り一食目は、おそばに連れてってもらってぬくぬく。時差ぼけと疲れと仕事もあったので一軒で終了、健康的な国民生活。

 

次の日は大宮で飲んでたら、某有名テレビ番組のロケに遭遇。ディレクターさんと仲よしになって、上野で飲む。大宮の隠れテーマパーク、伯爵邸(表向きは24時間営業の喫茶店)へ寄ったら、またぶっ飛んでる店員のおばあさんがいました。

 

その後神経をやられて1週間お酒が飲めなかった時は、上野公園の中のふるい日本料理店や、お好み焼き屋さんに行ってた。大手町の新しい三井ガーデンホテルに泊まって、夜のおともはコーヒー1杯、健康的な国民生活。お酒解禁日は前書いた龍吟ディナーで全品ペアリングだったから、肝臓くんはよくがんばった。

 

七夕前後はひたすら原稿。合間に少し飲んでたら、ロンドンでジョー・ストラマーと数回会って話したことある人に遭遇。

 

校了後は出張で京都へ。祇園祭の京都でスパイスカレーを食べて、ジャズ in ろくでなしでハイボール4杯2000円ポッキリ。Nちゃんちに泊まって、朝から梅田の地下街で大瓶350円。梅田の主Sがすすめてくれたクラフトビール立ち飲みに寄ってから、新幹線で仮眠とって東京戻ってSさんと神田のみますや。道の途中でほろ酔いのおじいさんに「カラオケ行かない?カラオケ!」と声をかけられる。行かないっ!て元気よく返した。

 

連休中日は、酒井商会と初めてののんべい横丁に連れてってもらう。タコの白子食べた。

 

日曜はヴェーラで有馬稲子二本見てからNちゃんと梅ヶ丘で流行ってる焼き鳥shira、下北沢みん亭、宿場と三軒コース。宿場ではウーロンハイ飲みながらひたすら泣いてた。その後新宿へ、お店を終えたNさんと朝まで。新宿駅で駆け込みで売春と死刑について話した。

 

連休最後は、二重奏をやりたいというNさんに押し切られて山野楽器で楽譜をあさって、シャンテでバトル・オブ・セクシーズを見てから、オーセンティックバーに行きたいというNさん(下戸)の希望で銀座のバー保志。女性はまさかの姫呼びでした。

 

昨日は深夜3時に、リリー・フランキー似のマスターに今年初めての冷やし中華を作ってもらう。女2人、会話もなくひたすらズズッて細麺すすってた。

 

登場人物の頭文字Nばっかだな。

f:id:daifukuchang:20180722171843j:imagef:id:daifukuchang:20180722171900j:image