真っ昼間ガール

ただの日記

カレーのカマル

先週はドタバタの中京都へ。取材がなかなかうまくいってほくほく、カマルでカレーとビール頼んで、二軒目に何を血迷ったか宿の近くのおしゃれなクラフトビール屋に入ってしまって外国語が飛び交うなかひたすらビール飲んでた。店員の人が気を遣って話しかけてくれたけど、そそくさと退散。

 

東京戻ってからは、帰りの電車に旅行鞄を置き忘れるという大失態。電車降りて5分後に気づき、慌てて後続列車で終点まで行ったら、なんと鞄が乗った電車が折り返し運転待ちで向かいホームにいたのである。今年の運は、もうここで使い果たしたかも。

 

金曜は偲ぶ会があるというので日本酒持参でママのお店に。しっぽり飲んでるかと思いきやみんなわいわい。ずっとみんなで飲んで歌って笑ってた。こういうほうがいいね。その日誕生日だという人がいて、めでたさには思う存分のっかりたいところ。朝8時までカラオケ、feel like danceをひたすら歌う夜(朝)。

 

夜は、若干酒が抜け切らないまま落語と漫才を見にスカイツリーふもとへ。おじいちゃんたちと飲んで食べて笑ってなんだかさっぱり。演者の皆さんが上がってからはテーブル呼んで、どんちゃんどんちゃん四方山話。でも未だに、アルコール一気芸なんてものがあるのには少し驚いちゃった。

 

連休中日の昨日は、日本橋高島屋の上のドイツビール屋で夜ご飯。クラフトビールを2種ずつ計4種飲んだけど、どれもガツンとこない味でちょっとものたりなさみ。食後のコーヒーを求めてビル群をウロウロしたけどほんとになんもない、日本橋。ほんとになんもないの?見つけられなかっただけ?

 

来週また京都出張だけど、前乗りして遊べそうでウキウキ。世の中全員、わたしに京都のおすすめスポットを教えてくれればぜんぶ行くのにって気持ち。今日はもちょっと仕事して、夜は銭湯とビールかなあなんて思ってる。

f:id:daifukuchang:20190404003820j:image