真っ昼間ガール

ただの日記

ギルガメッシュ

うっかり書いてなかったけど、少し前のこと。久しぶりに仕事で二徹して心身ともに疲れきった中での12/13戸川純×Vampillia@代官山UNITが最高すぎて泣きながらずっと踊ってた。いやそんな状態でなくてもきっと最高だった。なかなか破壊力が強いライブで、のちの2日間くらいはうっかりするとすぐ涙が出てきてた。何より純ちゃんの声の調子がよく、たまに昔の歌い方をしてくれてたのが脳にしみた。

 

この組合せを見るのはおととしのクソゲロ最高だったフジ以来。純ちゃんの曲はすべてがキラーチューンだった。Vampilliaと一緒だったからかオーディエンスの年齢層が割と低くて、ワンマンの時よりフロアが沸いてるのもなかなかよき。純ちゃんは「床が抜けそうで怖いのよね 一人ひとりの人生は重いから あ、いえユニットさんの床は頑丈だから大丈夫なんですけれどもね」みたいなことを普通に言う。は?って感じの一言一言が全部本気、たとえそれがギャグに聞こえても。

 

輪廻して もう一度

枯葉さえ 生きてるよな

秋の日に逢いたい

Yapoos - Gilgamesh - YouTube