真っ昼間ガール

ただの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

選択の連続

「少し年上で趣味も話も食の好みも合う一緒にいて楽な恋人と旅行にいったりたまにはしゃいだりしながら特になにも波風立てず穏やかにすごす2021年」 「京都に住む19歳の恋人が夜勤明けの酒が残るかすれ声で頼んでもいないのに吉田拓郎の午前0時の街を弾き語…

若者のすべて

30歳を目前にしてなぜか若い不良の男の子と仲良くなり、いま頭に浮かんでいること。 「そう簡単に恋愛やセックスの文脈に回収されてなるものか」ーー今月の現代思想のどこかの頁より お金を出して自らを労ること、良き生活を送ることへの嫌悪感の蘇り "そん…

ビールを箱買い

コロナについては、今まででいちばん身近に迫っているフェーズなのだと思う。在宅がめちゃくちゃ増えるだろうから、またビールを箱買いしちゃった。サントリーのパーフェクトビールと迷って、でもやっぱりキリンの糖質ゼロ。 今は少し懸念というか、まあなる…

銭湯と鯖缶の行方

ふとアクセス数をみたら突如1日300くらいになってて驚いた。こういうのって何かきっかけがあるのかな。ふしぎ。 今日もゆるゆる仕事して、銭湯にいこうか迷ってるとこ。明日からは出勤して仕事バリバリやんないと間に合わないからちょっと憂鬱。夕飯はイナバ…

香港 贊記茶餐廳

最近、といってもここ半年くらいでみたやつ。 ザ・スーサイド・スクワッド、BLACKPINK THE MOVIE、アレサ・フランクリン アメイジング・グレイス、アメリカン・ユートピア、田舎司祭の日記、インヘリタンス、シン・エヴァンゲリオン、私をくいとめて、あとな…

最高のたべもの

鬱々としててもしかたないから、すきなたべものたくさん食べてる。 今日は昔めちゃくちゃ一緒にやんちゃした人から数年ぶりに連絡がきて、何も考えず楽しい方しか見てなかったあの頃を思い出した。当時に戻りたいとは思わないけど。

江古田ちゃんばかり読んでる

在宅をいいことに江古田ちゃんをひたすら読んでる。昔もすごい好きだったけど、今になってからわかることが多すぎて。いくつになっても、しんどいものはしんどいな。いつも相談してる友だちにもしばらく会えてないし、なんだか落ちてる。 おこがましくも世界…

午前0時の街

吉田類の酒場放浪記と町中華で飲ろうぜを交互に見て、ひたすら酒を流し込む生活。おうちで飲むのもすっかり板についてきた。 あと数ヶ月で三十路かぁ、なんだか信じられないや。10年前って、どんなこと考えてたかな。最近の若い子は大人っぽくて、自分の頃と…

夏の思い出の蓄積

あんなに毎日、毎秒考えてたひとのこと、全然おもいださなくなった。代わりにまた京都に縁ができてしまったけど、それも人生かあ。京都は鬼門だなぁ、磁場が狂ってるのかな。

夏が来る

あー。また夏がはじまるな。あのジリジリ溶けるような暑さを、あと何回思い出すんだろうか。いい加減忘れたいのに、なにひとつ忘れられない。手袋たべるのも、路上で死ぬほど盛るのも、いっつも最終目的地まで歩いて送ってくれるのも。離れてたって、充電が…

仕事はじめ

3日。だいぶゆるゆるしたから、そろそろ仕事。 去年はなんかあったようでなにもない1年だった。今年はなにもないようでなんかある1年にしたいな。遠出はなかなかできなそうだから、粛々と日々を生きよう。