真っ昼間ガール

ただの日記

ビールを箱買い

コロナについては、今まででいちばん身近に迫っているフェーズなのだと思う。在宅がめちゃくちゃ増えるだろうから、またビールを箱買いしちゃった。サントリーのパーフェクトビールと迷って、でもやっぱりキリンの糖質ゼロ。

 

今は少し懸念というか、まあなるようになれと思っていたことがとくに何も起こらずで、次はどういう策でいこうかなと思っているところ。人生をゲームだと思ってる節があるんだなぁ。でもそれでわかったのは、他人は、絶対に自分の思う通りに動いてくれないってこと。こっちがこうしたら相手はきっとこうしてくれる、なんて甘い考えはもうないね。でも今時の若い人がどうしてあそこまでものごとをわかりすぎてるのか、どうしてあんなに大人びているのか、それだけは知りたいなぁ。

 

あと近頃は、半分元にもどってしまった。そしてまた、懲りずにぐすぐす泣いてしまった。何事もなかったかのようにまた何通も長文を送り合っててそんなのが心底いやになるし、そこに満足してる自分も醜悪。醜悪だ。やっぱり中毒性があってぜんぜん抜け出せない。誰か、この地獄から引っ張りだしてくれないかなぁ。なんて、結局他人にたよる気持ちの自分にも腹が立つ。