真っ昼間ガール

ただの日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご娘はひとりっ子

電気グルーヴのいちご娘はひとりっ子にやられてる。100続けて聴いてもまだ聴きたい。PVのトミタ栞の子どもらしさよ。 電気グルーヴ 『いちご娘はひとりっ子』(Video Edit) - YouTube 今日はこれから新宿、メンツから言ってゴールデン街に寄る可能性99.9パー…

3回目の名古屋は

出張で京都と名古屋。 京都では仕事を終えてカメラマンと古い飲み屋で飲んでたら、同じカウンターにキム兄が来てちょっとびっくり。湯豆腐で熱燗。 名古屋では初めてのひつまぶしを食べて、熱田神宮でお詣りして、時が止まっているかのような飲み屋街と商店…

摩訶不思議な

週末は久しぶりにしたくもない大冒険をしてしまった。 まず赤坂で飲み会に出てたら、たまたま参加してた初対面のひとが、なんと友達の元恋人。世界は狭い。まあそれはいいとして。 終電逃して表参道ぶらぶら歩いてたら知らないひとに声をかけられて、判断力…

ボヘミアン・ラプソディ

お仕事を無事終えた三連休、ひたすらお酒を流し込んで、好きな人たちだけと会って、この3日間は確実に上野でいちばんしあわせな女だった。 金曜は近くの中華屋でビールと小皿料理をいくつかつまんでよい気分に。 土曜はM家でピザパーティ、やっすいワインを…

ギルガメッシュ

うっかり書いてなかったけど、少し前のこと。久しぶりに仕事で二徹して心身ともに疲れきった中での12/13戸川純×Vampillia@代官山UNITが最高すぎて泣きながらずっと踊ってた。いやそんな状態でなくてもきっと最高だった。なかなか破壊力が強いライブで、のち…

かがやきで冬の金沢へ

金沢へ行ったのを思い出した、12月の中旬のこと。おめあては小松弥助、一見さんは予約がとれず、常連さんも3ヶ月待ちの伝説の鮨屋なり。 せっかくだからと早起きをして、午前中は雨の兼六園へ。前田家の奥方のためのお屋敷を見学して江戸後期の工芸のハイカ…

締まれ、涙腺

昨日あたりから涙腺がどうにもゆるくてしかたない。すしざんまいの木村社長が大間のマグロを3.3億円で競り落としたニュースにすら泣けてくる。これぞ男気、豊洲を盛り上げるために「やりすぎた」なんてテヘペロする勇気よ。 年末年始は青森を旅してた。青森…