真っ昼間ガール

ただの日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天からのお恵み、フロリランチ

先日歯医者に指摘された歯ぎしりを直そうと思って、口を閉じてるときは歯を噛み締めないようにしてる。 天から降ってきた初フロリ、のランチ。おいし&たのし、そして川手さんの声は意外と低いハスキーボイスだった。昼だけどワイン飲んだ。 台風も過ぎ去って…

週末 without 酒

2年弱担当した連載の引継ぎやら、打合せやら、お堅い業界への新規取材依頼やらで今週はクタクタ。 今月は校了前に出張あるくせに来週も出仕事や誘われごとが多い。ということでお休みだけど今日明日は原稿。お酒のない週末なんていつぶり? どこの銀座のブ…

月曜から寝不足

昨日は送別会で、今日は朝イチ取材。眠すぎて会社で寝たポカちゃんはわたしです。 ジムも行ったけど、痩せても毎日水2リットル生活は続けなきゃいけないと知って異常にテンションが下がっている。

台風がすごい

インターコンチのスイーツビュッフェおいしたのしかった。4人で行って、ずっと食べてずっと笑ってた。早速口内炎と吹き出物ができた。ビュッフェはウェスティン、京王プラザホテルに加えて3つめだけどやっぱり好きだな。ニューオータニとヒルトンいつか行っ…

ポルト

昨日は友達と下北沢の安居酒屋で飲んでて、武蔵野館でやってるポルトの予告編が最高という話になり、1時間後に上映あると知って新宿までダッシュで見に行った。ノリのよさの塊。 『ポルト』映画オリジナル予告編 - YouTube 主役のアントン・イェルチン、昨年…

フランス国宝展はおすすめ

フランス国宝展、意外とめちゃくちゃおもしろかった。技に感嘆したのが半分、アイデアに感嘆したのが半分。展示の演出の仕方も光と影をうまく使ってて、なんというかおしゃれ、。、 質感が銀っぽくなくて触ってみたい銀食器、本の表紙に使いたい精巧なエンボ…

ひたすら水を飲んでる

寒いから水なんて飲みたくないんだけど、むくみをとるために1日2リットル飲まなきゃいけないから苦い顔して飲んでる。 そういえば25歳も今週で終わりだ。取材先からはわたしと同じ名前の日本酒と、Johnstonsのマフラーをもらった。一瞬ためらったけど、次の…

新幹線乗車率は人より高いと思う

2泊3日の関西出張も無事終了。大阪や京都の夜はとても楽しいから、東京戻ってきて家の最寄り駅に降り立つと、とんでもないさみしさに襲われる。 取材の合間に立ち寄った画廊喫茶イーゼル。 画廊喫茶ってなんだろう。 なんでサンドイッチにバナナのってるんだ…

仙台&関西

土日で仙台。ホテルの朝食がよかった。和食中心で全体的に味薄めで、でもソーセージとか加工食品もしっかりおいしい。ホテルの朝食にありがちなポテトフライとかから揚げとかがないあたりも。 ニッカの蒸溜所に行けなかったのが少しだけざんねん。 関西出張…

眠いのにちゃんとジム行った

昨日は朝まで飲んでたからすごく眠い。ビール二杯日本酒四合ウイスキー三杯テキーラ一杯。Yさんと一緒にいった鮨屋でプロオケのお兄さんお姉さんとお友達になった。後半はみんなでずっと笑ってた。しあわせ。 今日は代休とって、歯医者と耳鼻科と整体とジム…

ヘトヘトだ

終電で校了。会社から駅まで猛ダッシュするのももう慣れた。明日は1ヶ月に一度、何もかもが愛おしくてすべての人間にやさしくできる日。近所の飲み屋で仲良くなったお姉さんと、鮨食べに行くんだ。 会社の先輩からいただいたノルウェー土産のサバのトマト煮…

糖質制限がんばってる

昨日仕込んでおいた海鮮鍋をもりもり食べて朝から満腹。食べすぎて少し胃が痛いくらい。 糖質制限はじめて2週間経つけど、まったく効果出てない。やせてない。昨日は会社の近くの中国人夫婦がやってる小さな中華料理屋でエビ卵グリーンピース塩炒め食べた。…

ギリヤーク尼ヶ崎

朝までゴールデン街で飲んで、今日はこれから87歳の舞踏家ギリヤーク尼ヶ崎の(最後かもしれない)公演を見に行く。ちょっと眠い。吉原のカストリ書房と連れ込み宿見学も今日までだけど間に合わない。 いちおう原稿は書き終わったけど。恐る恐る三連休を楽しむ…

原稿が終わらない

連休だけど原稿全然終わらず家にこもっている。全然集中できずテーブルでやったり机に戻ったりをくり返してる。こういう時に限って身近な雑用を探し始める。近所のコーヒー屋のセールとかクリーニング屋のポイント2倍キャンペーンとか。いつか食べようと思っ…