真っ昼間ガール

ただの日記

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活をしている

ひたすらご飯を作って食べる生活。お酒は週に1〜2回。前は毎週朝まで飲んでたから少しやせたけど、代わりに仕事へのやる気が全然出なくてへたってる。あの頃の生活と精神は絶妙なバランスだったみたい。いまは、頑張っても売れないしなぁとか弱い心が頭をも…

本を爆買い

今まで読むのを後回しにしてた本たちを、ついに1万2000円分一気に買ってしまって破産だ。新品・古本含め計10冊。 『ATG編集後記』、コードウェイナー・スミスの短編集、筒井康隆の『48億の妄想』、石毛直道の『食事の文明論』、あとは『コミマサ・シネマ・ツ…

詩を読んでる

最近は中原中也と寺山修司を交互に読んでる。 中也は中学生の頃から好きで、詩集を読み返したのは久しぶりだけど、好きだなって思う詩が昔と変わってなくてびっくり。「春日狂想」と「秋日狂乱」。あと「春の日の夕暮」もダダっぽくて好きだし、「秋」の死ぬ…

いつかの日

徹夜で校了明けの朝。ようやく帰れると思って表に出たらめちゃくちゃ暑くって、おとといから同じ服のわたしはコートを持ってて少し恥ずかしい。いつものくせで赤羽で降りたけど、降りたところでなんにもできないから澱んだ空気だけ吸ってまた電車に乗った。