真っ昼間ガール

ただの日記

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人に不愉快な思いはさせたくない

年末のソワソワ感の中ゆるゆると仕事をして、昨日は仕事納め。会社での納会後、先輩方と飲みに繰り出し、はしゃぎたおす。「顔がうんぬん、という話は聞いていて不愉快」とガツンと言われた我が編集部……。 その後はファンキーNちゃんと新宿、渋谷ハシゴ旅。N…

恋の話

イブ前はYさんと鮨屋でYさんの喜多方土産の酒を飲み、ふたりで地元に戻ってビールを飲み、隣のお兄さんも交えて恋の話をする。カラオケになだれ込んで歌ってたらYさんが行方不明になり(へべれけで近くのホテルに泊まってたらしい)、また飲み屋に移って朝まで…

また食べすぎた

おとといの夜は版元仲間のおじさんたちと荒木町。日本酒に酒肴に鮨、おなかがはちきれるまで詰め込んだ。また太る。行きつけのスナックにタクシーでなだれ込み、歌って騒いで大はしゃぎ。 Vivienneの金色の時計をいじられたのは、強欲だと思われたからかなぁ…

管理人

金曜はシアタートラムで「管理人」、温水洋一、忍成修吾、溝端淳平の三人芝居。溝端淳平のうまさにびっくりした。少女マンガの映画に出てるイメージしかなかったから。登場人物全員狂ってて、でもその狂気が途中まではなんとかかみ合う希望があったのに後半…

ミナミルミなんてダサい名前

昨日は大学の友達と1年ぶりに会う。新宿のカフェを予約して行ったら、偶然大学時代に少しだけ付き合ってた人と一緒に来た店だった。こういう不意打ちは怖い。再会の締めは女2人で新宿駅のイルミネーション。 バスタから秋田へ旅立つ友達を見送って、また朝ま…

nine ladies dancing

思い出乞食だからクリスマスがエモすぎて毎年12月に入ると通勤時などクリスマスキャロルばかり聞いてる。きもいけど人がいない時は口ずさんでる。テーブルに若鶏ローストとシュトーレンを広げてディズニーのビデオでクリスマスキャロルを延々と流してプレゼ…

打ち上げ花火みたいな夜たち

命を削って、駆け抜けた週末。 木曜は上司と取引先との飲み会。褒められ飲まされなかなかエグみのある夜だった。取引先と別れて上司と立ち飲みでトドメのレモンサワー。量はそんなに飲んでないのに終電逃して始発で新橋脱出したのでおま。寝ずに会社と家に寄…