真っ昼間ガール

ただの日記

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

不眠症

最近は夜全然寝つけずやっと寝れても早朝に目が覚めて、日中のパフォーマンスガタ落ち。典型的な不眠症。朝から洗濯だのお散歩だの、今しなくてもいいのに、なんて思いながら重ねてる。ていねいな暮らしには向いてない。 昨日は江ノ島在住Yさんと真っ昼間か…

深瀬昌久・遊戯

こないだの関西は、ろくでなしに初めて足を踏み入れて、キラキラの服を着たお姉さんと仲よくなったのがハイライト。コーラのグラスで出てくるハイボール、所狭しと置かれた誰かの何かがこもっていそうな品々、大音量の荒い音楽、何も頼まず水を飲む常連さん…

平等な接客

今日あったよいこと。 夜にお買い物していて食器を見ていたら店員さんが来て、何か説明されるのかと思いきや「今日はもう眠いしもういいやって気分だから安くするよ」って。お皿を4枚買いました。お会計の時に「決裁権があるのをいいことにたまに勝手にやっ…

正気に戻れない

今月も無事校了。校了後は幸せで飲みすぎるのが常だけど、今回も正気に戻る間もなくノンストップ飲酒。ご迷惑をかけたであろうすべての方にすみませんの言葉をおくります。 金曜はNさんと歌舞伎町でずっと飲んでて、お店も人もめまぐるしく変えつつ結局昼く…

なんたってコミュニケーション

原稿地獄の今週、だけど今のところめちゃくちゃ調子いい。このままハイペースで突き進んだら、来月から素敵に生きられそう。今回感じたのは、やっぱり相手を「理解する」ことが、おもしろい原稿を書くいちばんの近道ってこと。今まではわりと理解してるつも…

ビールの誘惑に負けがち

昨日はまたもや関西。自分でふと気づいたけど、わたし関西弁が好きで自ら好んで出張行ってるふしがある。 昨日は取材がまあまあうまくいって、お天気がとてもよくて、確かに、もう飲むしかないみたいな日だった。とんぼ返りで仕事があるから帰りの新幹線では…

お鮨は正義

今週もよく飲んだ。 木曜は会社の人たちと近くで一杯、仕事はおもしろいけど何が正解かわからない今日この頃。 金曜は版元仲間の人たちと六義園で夜桜(葉桜になりかけてたけど)。暗くて足元おぼつかないから、デートスポットとしても非常に優秀だと思う。夜…