真っ昼間ガール

ただの日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

動悸がとまらない

最近はもらった言葉を反芻するように生きてる。 こっち来たらええじゃおまへんか、と言ってくれたのに、バカなわたしはそれを無視。あんなに相槌打って、合いの手入れてくれて、やさしい言葉をかけてくれるのに、わたしが返すのは憎まれ口と笑い声だけ。スマ…

虎峰

上司と六本木・虎峰、少量多皿を謳う中国料理店。30皿がとめどなくあふれるように出てくる。 仕事が爆発しそうだけど、お偉方の集まりへ。笑って飲んで、楽しいひとときでした。来ないと思ってたかのひとが来てて、まったく脈絡がないのに「とりあえずディズ…

静岡おでん

月曜から怒涛の連チャン。深夜取材や一日がかりの取材が続き、HPゼロなのに仕事たまりまくってて爆発しそう。すべて投げ出して温泉に行きたい。 昨日の帰りにサービスエリアでカメラマンさんと静岡おでん食べた。串に刺さってないし、だしはそこまで黒くない…

ワンパターン・ウィークエンド

週末。Yさんとその彼氏さんと3人で田端で飲む。店にある日本酒を一周し、移動してビールとウイスキー。電話しといてなかなかたどり着かなかったり、なじみの店への迷惑のかけ方よ。カラオケになだれ込んでバレンタイン・キッスではしゃいだのがハイライト。

淡麗生グリーンラベル

取材先に捕まり、撮影終わりがなんと20時半。5時間ウンウン言ってて疲れた。 大人しく帰るつもりが、パスタ屋でスプマンテととワイン飲んでた。コンビニ寄って淡麗買って、おうちでまた飲んじゃう。これでまたぶくぶく太る。華金だから許してほしいよね。あ…

犬猿

映画欲が冷めなくて、今日は「犬猿」を見に行った。これぞ映画、おもしろかった〜〜 表情と仕草と会話劇はどこまでもリアル。細かい部分まで、あるあるとわかりみがすごい。 血のつながりという関係性は断ち切れない、でも感情はやはり目の前の出来事によっ…

勝手にふるえてろ

昨日「スリー・ビルボード」を見てやたらと映画が見たくなり、今日もNさんがすすめていた「勝手にふるえてろ」を見てきた。たまたま綿矢りさの原作読んだことがあったけど、映画も同じくらいおもしろかった。しかし松岡茉優うまいなぁ、人生3回くらいやって…

スリー・ビルボード

ビール2、レモンサワー2、焼酎梅割1、白州水割3、日本酒小瓶1本。昨日はけっこう飲んだと思ったけどそんなでもなかった。代々木上原、下北沢、新宿、そしてきれいに終電逃して曙橋の友達の家で終えた土曜日。なんだろう、限界まで飲みたがるクセをどうにかし…

質と量

校了。今まででいちばんピンチだったんだと思う。連日睡眠不足で目が血走り、泥のような顔で仕事をしてた。昨日は徹夜で作業して、ようやく千秋楽。いつもお腹がすいていたし、常にまぶたは重かった。突っ走るぶんだけ、原稿から何かがこぼれ落ちていく。 一…

血の涙の結晶

金曜。 世間は華金だったらしいけど、仕事が終わらなくて終電。深夜に隣の雑誌の編集長となんとなく話して、わたしは、うちの雑誌は読んだら絶対おもしろいのに読まれないのは悲しいと言った。編集長さんには、雑誌は編集者の血の涙でできているから、その気…

雪 積もらなかった

昨日、電車のつり革に傘引っ掛けてる人を見た。その発想はなかったなあ。帰りに指先をぱっくり切ってしまって、少しじんじんする。 原稿は終わらない。トンデモ原稿見ると、やる気が急速にしぼんでゆく。 今月は、スリー・ビルボード見に行くのと、安居酒屋…