真っ昼間ガール

ただの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

火花を読んだ

今更。 人間と人間の関係の、ほんのささいな隙間を目の当たりにしたことがある人だけが知る痛み。渦の中で、いたたまれない思いをしたことがある人だけが知る、できれば知りたくなかった痛み。涙が出るくらい、いたいなぁ。 テーマは単純で真新しくもないし…

主戦場

先日、会社の目の前で知らない人に「北海道から来たんですけど…」と声をかけられ、だからなんだよ…と思ったわたしは郷愁の念を忘れかけてるのかな。関係ないか。 イメージフォーラムで、「ザ・バニシング-消失-」と「主戦場」をみた。 前者は80年代オランダ…

10連休なんて、んなアホな

しょっぱなは、父と母がうちへ泊まりに来て、近所に新しくできた炭火焼き鳥屋で食事。翌日は母が行ったことがないからと箱根へ出かけ、登山鉄道、ロープウェイ、船、バスを使ってぐるりと1周。めちゃくちゃ混んでて正直待ち時間のほうが長かったくらい。駅伝…

GODIVAとL'OCCITANEに通じるなにか

ゴディバのチョコレートと、ロクシタンのハンドクリーム、焼酎でいうなら黒霧島、みたいなド定番をくれる人。決して手抜きだとは思わないし、間違いがないからこれらを選ぶ気持ちもわかるけど、自分にカスタマイズされたプレゼントのほうをうれしく思う。だ…