真っ昼間ガール

ただの日記

人生一路

おとといは日帰りで大阪。すごく暖かくて、厚いコートを着ていたわたしはバカみたいだった。

とんぼ帰りして荒木町でお鮨。16年勤めて社長にもなった会社を辞めて独立するという方の話を聞いて、美空ひばりの人生一路を思い出す。胸に根性の炎を抱いて、決めたこの道まっしぐら。

 

その後ママが誕生日だったので、社長さんとお土産持ってスナックWへ。いつでも飲みにきなよって、ウイスキーのボトルを入れてもらう。みんなで歌っておどってわんわん泣いて、天国まで届いてるかな。

前にみんなでイチョウを見に行った時、写真を撮るのに夢中になって一瞬はぐれかけたことがあった。「若いあなたがたは私をおいていってしまうんだなぁ」って言葉、今も胸から離れない。

 

おみやは太巻きとみたらし、また太る。明日からまた関西だ。