真っ昼間ガール

ただの日記

なんたってコミュニケーション

原稿地獄の今週、だけど今のところめちゃくちゃ調子いい。このままハイペースで突き進んだら、来月から素敵に生きられそう。今回感じたのは、やっぱり相手を「理解する」ことが、おもしろい原稿を書くいちばんの近道ってこと。今まではわりと理解してるつもりになってたことが多いのかも。反省。

 

でも、こっちが書きたいものとあっちが言いたいことの相違は、何年経っても埋められない。というか、気にしすぎて、相違してないとしてもしてるんじゃないかと不安になる病。

 

さて今日はこれからお誘いがあり念願のシンスケ。20代のペーペーが足を踏み入れてよいものか未だに不安だけど、よき酒場体験になりますように。