真っ昼間ガール

ただの日記

タクシー運転手

韓国のすごい映画を見た。「タクシー運転手 約束は海を越えて」。1980年に起こった光州事件の話なんだけど、まだ遠い過去ですらないのに、大衆映画でこんなに批判的に描けるなんて。しかも韓国では大ヒットしてるという。

題材がこれだから見るべきってだけじゃなくて、映画としてもお上手。韓国映画ってホラーとかスリラーとかアクションとか犯罪もののレベルが高いけど、それらのジャンルに属する映画じゃなくても、それらの要素の平均値が高いんだなって思わされた。そして大きな話はまあ想像できる範囲だけど、伏線が多くて全然飽きないし、人の涙腺を刺激する方法をよく知ってる。私は後半ずっと泣いてた。

 

全然関係ないけどこないだ食べた超アメリカンなハンバーガーとシェイク。かわゆい。そしておいしい。

f:id:daifukuchang:20180517232317j:image