真っ昼間ガール

ただの日記

リド飲食街

薬のせいでお酒を飲めない日々が続いてて、ふと似た状況の時にお好み焼き屋さんに連れてってもらったことを思い出す。コンビニでお酒の代わりにコーヒー買って、健康優良児なんて言ったり。最近はなんでも薬のせいにしてたらピエール瀧って呼ばれる。電気は去年Zeppで見たのが最後だから、フジで見たかったけど。

 

さて先週出張で行った京都。リドで飲んでたら彼氏と喧嘩をしてやけ酒しに来た女の子が隣にやって来た。さすが関西、ひとり酒文化が若い女の子にまでゆきとどいてるんだ。ふたりでぐだぐだ飲んでたけど、わたしがトイレ行ってる間に電話で彼氏と仲直りしたらしく鳥のように飛び立っていった。わたしはふっと気づくと終電近く、新幹線に飛び乗るために猛ダッシュ

 

新宿で焼肉、中野で昼から餃子と沖縄料理、乃木坂のフランス料理、青山の高級ステーキが続いて、むくむくと体重が増え続ける今日この頃。糖質制限なんてしてた日もあったなあ。遠い目。明日はお店番だし、明後日から沖縄だし、体重を落とすタイミングは見つからない。写真は神保町で食べた、若き日の周恩来が愛したという肉団子スープ仕立て。

f:id:daifukuchang:20190404004142j:image