真っ昼間ガール

ただの日記

人に不愉快な思いはさせたくない

年末のソワソワ感の中ゆるゆると仕事をして、昨日は仕事納め。会社での納会後、先輩方と飲みに繰り出し、はしゃぎたおす。「顔がうんぬん、という話は聞いていて不愉快」とガツンと言われた我が編集部……。

 

その後はファンキーNちゃんと新宿、渋谷ハシゴ旅。Nちゃんの友達と合流してカラオケで朝まで。その中のひとりが昔の唄を一生懸命棒読みで歌う姿がものすごくツボでした。ひとりが携帯を忘れたのでみんなで朝方に阿佐ヶ谷まで行って、磯丸でまた一杯。去り際に一瞬手を交わしたけど、もうエモすぎる。

 

今日は、明日の日本酒研究会に備えて作戦会議。婚約した先輩へのプレゼントを買い、一杯飲みながら今年をふりかえる、ちょっとした前夜祭。

f:id:daifukuchang:20171229215847j:image