真っ昼間ガール

ただの日記

未知との遭遇

昨日は恩師(と呼べるほど真面目に勉強してなかったけど)の還暦祝いパーティー。知らない人たちの中にぶち込まれる、あのヒリヒリした空気を久々に感じる。

恐る恐る二次会行ったら、ものすごい破壊力と瞬発力を兼ね備えた先輩方に遭遇。普段どうやって生きたら、何を食べたら、口から出る言葉すべてがおもしろくなるんだろう。まわりはドン引きしてたけど、くそかっこいいと思ったわたしは間違ってるのかな。

 

終電で戻り、朝まで飲む。自然災害と、AIと、悔いのない生き方について話した。先日肝臓の弱りを感じて一瞬だけ禁酒を考えたけど、止めることはできないみたい(写真は年末に飲んだ酒)。

f:id:daifukuchang:20180129002858j:image