真っ昼間ガール

ただの日記

虎峰

上司と六本木・虎峰、少量多皿を謳う中国料理店。30皿がとめどなくあふれるように出てくる。

 

仕事が爆発しそうだけど、お偉方の集まりへ。笑って飲んで、楽しいひとときでした。来ないと思ってたかのひとが来てて、まったく脈絡がないのに「とりあえずディズニーに行きましょう」と言われる。連絡先も知らないくせに。でもまあ天にものぼるきもちだったんだけど、よくよく考えたらしらふのわたしとディズニ行って何するんだろうと思ってはいと言わなかった自分まじファック。マザファカ。まあ向こうも酔ってたんだろうけど。

 

そのあとすこし仕事をして、お店に寄って終電。人間の機微、というものがほんとうにわからない。みなさんなんであんなにおもしろいんだろう。どこかで修業を積まれたのかな。いつもと同じ言葉しかもらえなくて、すごすごと引き返してきたのでした。