真っ昼間ガール

ただの日記

ずるいのはどっちだ

今週も関西に行ってた。初日は京都、仕事終わりに初めてのたつみでしこたま飲む。生3、プレーンチューハイ3、中瓶1。そのあとは名前も覚えてないバーでウイスキー1杯で酔っ払う粗相。次の日の仕事が怖すぎたのとここ最近のもろもろで弱ってた、ので仲よしと言えどもお仕事相手に弱音をはいてしまって大反省。ずるいですよって言われたけど、優しすぎるから寄りかかりたくなるんです。他人の人生に入り込むのが趣味なのかもしれないと気づきはじめた今日この頃、お邪魔するはよいけど終着点が見えない関係は悪?

 

昨日もそんなことを思わされる日で、おイタが過ぎる上司と終電コース。武勇伝を、わたしの前で話すぶんにはよいけど、わたし以外が聞いたらそうとうまずいのを把握していただきたい。

 

そんなこんなで今週は毎日取材でバタバタだったけどようやく一段落。たまっていらっしゃる仕事が爆発しそう。そんな今日は何年か一緒に仕事してる人に突如、へー、実はきれいな顔してるんだねって言われて頭がショート。なんだそれ。

f:id:daifukuchang:20180526002549j:image