真っ昼間ガール

ただの日記

お鮨は正義

今週もよく飲んだ。

木曜は会社の人たちと近くで一杯、仕事はおもしろいけど何が正解かわからない今日この頃。

金曜は版元仲間の人たちと六義園で夜桜(葉桜になりかけてたけど)。暗くて足元おぼつかないから、デートスポットとしても非常に優秀だと思う。夜のお散歩の後はみんなでおいしいお鮨。アジに毛ガニにウニにトロにヅケにアナゴにミルガイ食べ比べなど。日本酒は一ノ蔵の造り方違い、えげつないほどガンガン飲んだ。大将はよくしゃべってくれる方、おみやの太巻きもおいしゅう。

最後はいつものスナックで、社長と2人でウイスキーしっぽり。折り紙のプロが来店しててGReeeeN歌ってた。わたしは芸がなく、いつもの石川さゆり。カウンターの向こうにTさんがいなくて、少し淋しかった。

せっかく素敵に酔っ払ってたのに、帰りの電車で痴漢にあい、むしゃくしゃして朝まで飲んだ。人間が軽めで気持ちがいいマスターから、まかないのあまりだよってスープを出してもらって少し回復。

 f:id:daifukuchang:20180402011036j:image