真っ昼間ガール

ただの日記

高円寺の夜

先日はなかよしのお姉さんKさんと高円寺ではしご酒。勇んで高円寺に行ったはいいけど、まずお姉さんは二日酔いで1時間遅刻。さすがとしか言えない。ひまだから立ち飲みチェーンで先に2〜3杯やってた。合流して1軒目はガード下のおでん屋。何個かつまんで、次に移った小料理屋が最の高。おいしい料理とお酒を流し込んできまってきたところでお蕎麦をすする。とはいえもちろん締まらず日本酒とレモンサワー推しの飲み屋へ。ここでもお酒をかっ込んでタイムリミットだった。計4軒、見知らぬ土地にしては上出来。お姉さんにおんな酒場放浪記に出なよと言われる。出れるならわたしだって出たい。

 

全然関係ないけど、世の人々は若い男の子が使うかわいい絵文字の破壊力を知ってるのかな。心がおばあさんのわたしは、寒いからって署名の横に添えられる雪だるまマーク⛄️に完全ノックアウトなんだけど。