真っ昼間ガール

ただの日記

長い旅路

1/13

大学時代の専攻仲間でワイン会。在学時はたまに話す程度、しがらみが何もない今だからこそ話せる感はある。それでもくそ緊張して酒をあおり、最後のほうはあまり覚えていない。我ながら本当にやばいやつだと思う。地元に戻っていつものお店でなかよしのお兄さんたちと飲む。これも半分くらい覚えてない。恥ずか死ぬ。

 

1/14

酒の抜けぬ中、友達んちで4人で4時間半ボードゲーム、近くでご飯食べて解散。ずっと笑って、ずっとしゃべってた。しあわせだなぁ。

 

1/15

ハンバーグを食べながらひたすら泣いた日。生きてると辛いことも、嫌だって思うこともあるけど、乗り越えていかないといけない。もっとお話ししたかったし、お酒も飲みたかったし、一緒に歌いたかった。わたしにできることをして、報いていきたい。

 

1/17〜21

4泊5日で出張。いつもながら関西は本当に楽しい。

初日は京都で取材を終え、カメラマンさんとすいばやそのひとの先輩がやってるバーで飲みまくり、2時頃帰宅。よきスタートダッシュ。翌朝、ヘロヘロでいざ大阪へ。車の中でパンとおむすび食べてピクニック気分だったけど駐車場難民となりはてる。夜はスペイン料理を食べ、厨房まで見せてもらってホクホク。朝起きてホテルの隣でラーメン食べて、午後から対談取材。京都駅まで送ってもらって、また大阪に。S、T、Kさんと4人で梅田でしこたま飲んだ。みんなでT家になだれ込み、音楽を流しながら歌い踊る。寝る間もなく、朝7時からお寺の朝勤へ。お経を読んで、歌を歌う、初体験。少し寝てから近くでハンバーガー食べて銭湯行って、また梅田へ。そうそう、お坊さんが袈裟でスクーター乗るの、くそ可愛い。梅田でNちゃんとSさんと3人。ひたすらレモンサワーを飲みまくり、疲れてたからかすぐ酔っ払う。Nちゃんちに泊めてもらって、昼頃東京へ戻る。書いただけで疲れた。はあ、長い旅でした。

f:id:daifukuchang:20180121235301j:image