真っ昼間ガール

ただの日記

鬼のように飲んでる

年末から自分でもひくくらい飲んでる。クリスマス前はお店の常連さんと日本酒をどばどば飲んでママのところへ。クリスマスはなぜか忘年会があり、仕事の人たちと朝まで激飲み。年の瀬はお決まりの人たちと日本酒流し込んだ後インターン時代の上司と新宿、節子さんのところで飲んでたらなかよく終電逃してゴールデン街へ。べろべろで入ったお店を始発前に出ようとしたらお店のやさしいお兄さんがお酒を出して引き止めてくれた。終電という概念が自分に備わってないのに引く。赤ちゃんかな。

 

忘れるから記録

・取材後に南インド料理屋でビリヤニとビール。夜にパラサイト見る

・象は静かに座っているを見てからほていちゃん

・関西2泊3日。カメラマンさんと一緒に四条大宮と伏見と河原町のRで泥酔。次の土日は上京した家族とご飯を食べ、大学時代の4人で浅草ホッピー通り

・先輩と丸の内のビストロ、2軒目はホテルのバー

・地元のお店で上がる人がいるからきてねと言われYさんと一緒に飲みに行く

・結婚式に出た後、山下公園のフリースペースでお酒を飲んで、Mと野毛で朝まで。ゲイのママたちにこてんぱんにやられ、ガチ泣きする

・なかよしの仕事相手のおじいちゃんと食事、日本酒とワインとウイスキーを大量に摂取し、朝まで

・なかよしのおじいちゃんと神田、地元に戻ってふたりのいつものところで2時まで

・演劇仲間のNさんと、お昼に吉田うどんを食べ、演劇と映画を見て、夜にアフガニスタン料理を食べて別のNさんのところへ。お店は終電前に出たのになぜか池袋までしかいけなくて、大都会など

・職場近くの激安酒場で飲んで、4軒(F、P、C、Y)はしごしてなぜか朝マック

・G街の知り合いKさんと朝まで4軒、日本酒バーとB、P、G

・映画を2本見てから王子の飲み屋とママのところ。気づいたらなぜかタクシーで新宿にいてG街で朝まで。BとS

高橋一生の演劇が当たったTさんのご相伴に預かり、日生劇場の後にイヴォワールとその向かいのバー。2時くらいまで飲んでタクシー

・新宿で演劇を見て、お芝居上がった皆さんも合流していつもの餃子屋で演劇談義

・とてもおいしい鮭の塩辛が送られてきたのでお家で日本酒

・渋谷でワインとイタリアンのフルコース

・仕事で偶然久しぶりに会ったSさんとその社長さんと3人で打上げ。800円飲み放題で飲みすぎ、その後に予定していたTさんとの食事に行けず。最悪な人間だ。携帯も落とした(松屋のお兄さんのおかげで翌朝見つかった)

・仙台2泊3日。ライブ見て、銭湯1つ、温泉2つ。飲み屋で隣になった人が計7〜8軒のお代を全部出してくれて、観光地も温泉も全部連れてってくれた。知らない人にここまで出させる自分本当にやばいと思う。サイコパスかな。東京に着いたら、ずっと声かけてくれてたのにいつも行けなかったI君がG街にいるというので一緒に飲んだ。終電なくなって、なぜか隣のお店のお兄さんとなかよくなる

人形町で2軒飲んで、おじいちゃんいるかなと思ってG街に行ったけどいなかった。朝まで飲んで、Sと名前も覚えてない店1軒。そこではパンをもらった。朝にねこまんまでホッピー頼んだらナカが並々でホッピー入る余地なくて死んだ

・おじいちゃんにお土産を渡しにG街。G、Dに行ったけどいなくて、でも久しぶりに会ったHのお姉さんと飲んだ。ママの付き添いで初めてSへ。ジャズの貴重なライブ映像が詰まったHDが発掘されたらしくそれを見ながら延々と飲む。途中で適当なこと言ったらママにうるさいよ、わかんないくせに口出すんじゃないよ、とピシャリと言われる。すみません

・Mといつも混んでて入れないアガリコで飲んだ後、Nさんのところで朝まで。楽しかった。松屋への投書をすすめられた

 

さーしごとしごと。