真っ昼間ガール

ただの日記

人と会った記録

数週間前は大学時代の友達Aちゃんと昼から新宿でビール、バチバチにキマったところでYちゃんと合流。渋谷でイタリアンからのAORバー、爆音で流れる往来の洋楽ヒットがBGM。

次の日はいつものみんなと公園でビール飲んで、死ぬほど餃子食べて、新婚宅にお邪魔してボードゲーム。素敵なにちようび。そのあと駆け込みで仕事先のパーティ行ってふんふん言って、上がりに上司としこたま飲む。新橋の立ち飲み界、これまた非常に独特。

 

次の週は、何年ぶりかに小学校からの付合いのTと会う。彼女はインドネシア人の彼と結婚を考えており、諸行無常におののく。昔は何をするにも一緒だったT、幸せになってほしいなあ。

翌日は有楽町のドイツビール酒場で、大学からの人たちと。ずっと話して、ずっと笑っていられる空間の心地よさたるや。次の日も大学の友だちのライブに顔を出し、新宿三丁目で中華。二軒目はゴールデン街のメルヘン・スポットに入り込んでしまった(わたしたちはまったくなじめずひたすらビールをちびちび飲んでいた)。三軒目の沖縄料理居酒屋で息を吹き返した。

 

そして先週。友だちの結婚式二次会に出たら、なんとビンゴで一等賞。5年に1回くらいこういうのあたるんだよなぁ。前は不動産のキャンペーンで箱根旅行、今回はANA搭乗券。ウキウキで神楽坂でのワインを経由し、地元に戻ったらヘアバンドで前髪上げてるロックなお兄さんに遭遇。朝まで飲んで始発の駅前のベンチで朝ビールかました。もういい大人だから今後はこういうのは控えたいけど、週末の愛おしさにはいつも勝てない。